2017年06月01日

オス化女性のヒゲ対策

29歳

近年オス化した女性が増えているのだとか。。

オス化女性の身体的な特徴はし、濃い体毛、体臭、声が低くなる、ひげ、など様々。

とくに濃いヒゲ(産毛)に悩んでいる女子が急増しているといいます。

オス化の原因は女性ホルモンのバランスが悪くなる(女性ホルモンが少なくなる)ことが原因の一つです。

女性の社会進出で厳しい仕事環境に置かれると適応できなくなりストレスが溜まる結果ホルモンバランスが崩れます。

私の同僚の女子で最近鼻の下の産毛がヒゲのように濃くなってきて困った、と言う人がいます。

仕事が忙しくなって残業が重なって、夜寝ているときも仕事のことが気になるようになり、夢にまで仕事が出てきてうなされるようになった、

そんな時期が3ヵ月くらい続いた後で、鼻の下にヒゲのように毛が濃くなっていることに気が付いたと言います。

最近は女性のヒゲ対策専用の美容クリームがネット通販で販売されています。

大豆イソフラボンを主成分とするクリームのようです。

大豆イソフラボンには女性ホルモンを補完する作用があるので、それが女性のヒゲ対策になるようです。

posted by 美容 at 22:19| Comment(0) | 女性のヒゲ対策