2014年01月31日

鼻炎に効くえぞ式すーすー茶





お茶っていろんな効能で様々な種類があるので面白い。

私は緑茶が好きで、職場では簡単で手軽に使える緑茶の粉茶(水にすぐに溶けるヤツ)を毎日飲んでいます。

家では最近(3ヶ月前から)、朝晩、ゴボウ茶を飲み始めました。

ゴボウ茶は食物繊維が豊富で便秘解消にいいことと、コレステロール値を下げてくれるので私にピッタリなんです。

確かに、即効性はないものの、酷い便秘が無くなって、とっても健康的な堅すぎず、柔らかすぎない便に定着したように思えます。

また、今日通販で注文したのが、「えぞ式すーすー茶」と言う、鼻炎に効くと言われるお茶です。

甜茶ベースのお茶ですが、ちびちび飲んでいると、鼻づまりがスースーと通るようになるんです。

実は一年前にも、注文したのですが、その時は鼻はずいぶんと楽になりました。

お薬を飲むような即効性や、劇的な効果はありませんが、ちびちびと飲んでいれば鼻はスースーと気持ちよく通っていました。

これで花粉症が少しは楽になります。


えぞ式すーすー茶

posted by 美容 at 01:30| Comment(0) | えぞ式すーすー茶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: